過去記事更新

2012年4月10日火曜日

ニンジャガイデン3、DLCとストーリー用無料武器ほかが配信開始

ほかのいろいろと一緒に書こうとしたらなんか長くなったのでまずこれを。
http://www.4gamer.net/games/134/G013481/20120404002/

 いろいろ他のゲームに寄り道していますがやってます。
 自分は未だ中盤戦ですが、総じて難易度は下がった印象ですかね。
  ※極みが怖いよ!
 んでDLCが来ているのですがいろいろややこしいです。

「猛禽爪」(無料)と「鉤爪」(有料)があるけど中身はほぼ同じらしい
・対戦やトライアルでは猛禽爪は使えない(鉤爪は使える)←←←
・有料の追加ミッション、追加コスチューム、鉤爪を含むコンプパック(1)がある

「エクリプスサイズ」は来週に無料配信
・同時にコンプパック(2)「大鎌」が配信される←←←
 →ほぼ間違いなく「サイズ」はストーリー専用で、オンで使うには「大鎌」購入必須。
 
  う わ あ

「武器二種類を無料配信」とか言ってたと思ったらこれです。
  ※コーエーテクモをなめてたよ!
 本編で爪とサイズが出てくるシーンがあった(データ的に用意されていた)し、下記トロフィーのラインナップを見ても追加武器はこれで打ち止めの可能性が出てきましたがどうなんでしょうかね(二刀……)。
 ところでせっかくちゃんと動く紅葉が居るんだし追加キャラとして出せそうなものですが、えーとまあなんかもういいやという感じです。
 そう言えばかすみって……うん、もう、いいかという感じです。

 ちなみに無料(パッチ)配信された「猛禽爪」ですが、ストーリーを進めていたら「上を押して武器変更」とか出てきて使えるようになりました(PSNサインイン状態で開始する必要あり?)。
 「鉤爪」を買わないと「TRAINING」では使えないらしくルートがよくわかりませんが、蹴り滅却のモーションはなんやかんや言ってもかっこいいです。
 やはりサイズや龍剣を差し置いてまで使うかと言うとうーんという感じですが、これはこれでアリですね。


◇ULTIMATE NINJAパックは忘れずに
 こちらは、今月下旬からの約一ヶ月間だけ無料配信されます。
 360は4/24(火)~5/21(月)、PS3は4/26(木)~5/23(水)です。
  →期間後は千円/640MSP。
 中身はストーリー/トライアルの最高難易度とオン用コスチュームの追加です。
 すべてクリアすると専用の追加トロフィー(ゴールド1つ)も取れます。
 落とすだけなら本編を持ってなくても(たぶん)大丈夫なので、まあいずれはという方は落としておいたほうが良いでしょう。

 その他の追加トロフィーは、◆こちら(現在未完成)の情報が正しければこんな感じです。

・対戦鉤爪で100キル(ブロンズ)
・対戦大鎌で100キル(ブロンズ)
・パック1のミッション全部クリア(シルバー)
・パック2のミッション全部クリア(シルバー)

 くっなんだこのやる気の無いトロフィーはと思いましたがわかりやすいのも確かです。
 要するに「コンプにはパック1+2購入がいいよ!」ってことですね。
 最難関は無料のUNパックなので、それをクリアできる人ならおそらく追加分も行けるだろうなと。
 トライアルもパックは超忍までだし、100キルは時間の問題なので難易度的にはそれほどでもないと思われます。 ※憶測だよ!
(なんか……考えられてるなあ……)

 そんなわけで、とりあえずプラチナを目指してみます。


一応追記→各パックで一部の超忍がクソむずかしいそうです。

ウルヴァリン 武器 かぎづめ X-Men Wolverine 鉤爪

0 件のコメント:

コメントを投稿