過去記事更新

2016年12月16日金曜日

日清食品HD:2016年(冬)の株主優待が届いたよ!!!!

株主優待:日清食品ホールディングス@2016年・冬

 日清食品ホールディングスより2016年・冬の株主優待が届きました。
 内容は100株以上~300株未満の株主向けの10品詰め合わせ(1,500円相当)2017年版ひよこちゃんカレンダーです。

 では中身を見ていきます。

*■前回の優待(2016年・夏) ■次の優待(2017年・夏)


 箱。重量は約2キロずっしり感があります。

 開封するとご案内が。

 所有株数ごとの優待内容など。
 今回は300株以上だとひよこちゃんオリジナル真空ステンレスタンブラーが、1,000株以上だとさらに社長の本「日本企業 CEOの覚悟」が付くとか。

 そして内容一覧。
 左側二列の部分が今回(100株)の内容です。

 というわけで、今回の株主優待内容はこんな感じ。
◇カップめん
・カップヌードル
・カップヌードル ミルクシーフードヌードル
・日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん
・日清焼そばU.F.O. 上海オイスター焼そば
・日清麺職人 しお
・明星 一平ちゃん夜店の焼そば

◇袋めん
・日清チキンラーメン
・日清ラ王 味噌

◇ほか
・ごろっとグラノーラ 充実大豆 200g
・ぼんち揚 80g

・チキンラーメン卓上カレンダー 2017年版

 今回もぎっしり詰まっていますが、先に卓上カレンダーを組みたたてみます。

 あちこち折ったり差し込んだりして立たせることができます。

 今回は手前にがある形状になって、より安定感が増した印象。

 月ごとに厚紙を置き換えると、の部分から顔が出てきてひよこちゃんが着替える仕組みです。
株主優待:2017年版ひよこちゃんカレンダー

 これで、◆2016年カレンダーから流れるようなバトンタッチができそうです。

 なお、前回と違って毎月の厚紙は挿すのではなく置くだけなのでちょっと傾けただけでも落ちてしまいます。
 そこで、下部の両端に切り込みを入れて左右からホールドできるようにしておきました。

(結構丈夫なので、マネする時は刃物に注意)




 続いて食品関連。
 連結子会社化による繋がりのぼんち揚は今回も入っています。

 全部出してみます。
 では気になったものをいくつか。
株主優待:日清食品ホールディングス@2016年・冬

 U.F.O.焼そばは、シリーズ40周年だそうです。
 日清食品の「~周年」はどれも2ケタが当たり前なのが凄いですね。

(上海オイスター焼そば)

 どん兵衛うどん。
 今回はど厚い・鬼うまいという鬼かき揚げ入りの天ぷらうどんです。
 なんとなく冬優待でもらったそば・うどん年末ガキ使を見ながら食べることに決めています。

 日清麺職人(香る野菜しお)。
 なにやら修造コラボで、当たりの場合は500円~2,000円文のクオカードが入っているそうです。
 そう言えば赤いきつねと緑のたぬきでも似たようなことやってましたね。(流行なのかな)

 といった感じで、それぞれゆっくり消費していこうと思います。



 ところで、今回のカップヌードル定番+セミ定番の2種。

(いくらあっても困らない)

 カップヌードルと言えば、先月ついに発売して◆もちろん自分も買ってきたファイナルファンタジー15とのコラボがあったりします。

 こちらはなんやかんやあって制作されたFF15 x カップヌードルXV CM。


 なおFF15のゲーム内にもカップヌードルの店が登場します。
 アイテムとして購入&使用すると一定時間HP&攻撃力アップの効果があります。
FF15 カップヌードルの店

 さらには、極上のカップヌードルを作ろうという専用ミッションも。

(カップヌードルを愛してやまないグラディオラスさん)

 肉・卵・エビのどれかに極上の素材を使おう……ってことで倒すことになったのがコレ。(はぐれカーラボス)

(でかすぎる)

 わりと瀕死になりつつ極上のエビを仕留めることに成功。

 そうして完成したのがこちら。
 エビの存在感が圧倒的です。

(選択肢で肉や卵を選んでいたら別のものになったのかな……)

 ちなみに通常版だとこんな感じ。

(カップヌードルはすげえ、と再確認したグラディオ氏)

(カップヌードルへの認識を改めたプロンプト氏)




 以上、王子たちのように次からもっと美味しくカップヌードルを食べられる気がした日清食品HDの株主優待@2016・冬でした。

 ではまた。

*■前回の優待(2016年・夏) ■次の優待(2017年・夏)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル


築地の王様 特大4Lサイズ 天然むき海老 600g

0 件のコメント:

コメントを投稿