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2019年4月25日 
 
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アフタヌーン2019年6月号:なんにもねーけどワンチャンあるで

月刊アフタヌーン 2019年6月号買ってきたよ!

 月刊アフタヌーン2019年6月号を買ってきました。※電子版だよ!
 左のは一緒に買ってきた進撃の巨人:28巻(を入れたVita)と、何一つ関係が無いブラックサンダー・プリティスタイル:チョコミントです。

・表紙:来世は他人がいい
・巻頭カラー:プ~ねこ(カラー4p)
・センターカラー:乾と巽(カラー2p)
・新連載:なし
・四季大賞@四季賞2019年春:三浦風「ないものねだり」37p
 →佳作以上は◆モアイ公式にて順次公開。

・もうしま:幸村誠先生
・休載:なし※↓
 →隔号連載はヒストリエ:なし、猫が西向きゃ:あり。
  ※ヒストリエは単行本作業のためしばらく休載。
  ※ディザインズは前号で完結。
・28作品、841ページ

 表紙の来世は他人がいいはひと目で分かる圧倒的な眼力で、改めて”華”のある絵だなあと。
 前作「春の呪い」でも追い込まれた人間の顔凄味があったし、MP的な何かをつぎ込んで創作している気配を強く感じますね。
  →なお吉乃ネキ◆野球したがっている模様。(中島ェ……)(これも本編の素材だったのね)

 巻頭カラーのプ~ねこ連載16年目で、カラー掲載は14年ぶりだとか。
 少ページを積み重ねて約2年半に1度最新単行本7巻も発売されています。
 そして巻中カラーの乾と巽は、平成最後どころか人生最後のカラー掲載となる可能性すらあるので貴重かもしれません。
(アンダー3も2巻発売の時にはセンターカラーくらい来る可能性が微レz……いや、ねえか……)

 なお、電子版の書籍説明文では「なんと14年ぶりの巻頭カラー」となっていますが誌面の記載では「初巻頭&14年ぶりカラー」、また「単行本第7巻は2年4ヵ月ぶりに5月23日発売」については4/23にぶじ発売済みです。
(そういうとこだぞ!!!!)

*■前号はこちら。(2019年5月号) ■次の号(2019年7月号)


 感想です。

 
 旅客機があれほど低く飛ぶ理由を君は説明できるのか?
 

»プ~ねこ/181:ひょっとして、ゆでエビや桜やラジオもどこかにあるのかとしばらく探して無駄に心が折れてしまった
(※そんなものは無かった →◆正解

来世は他人がいい/13:あらま~ 苦労してはるわ~(音読したい日本語)
*霧島の昔の彼女の話(しか無さそう)
*同級生に「失礼しました……!!」とそそくさ退場されるってのも圧倒的な上位カーストだけど、二人とも学校に友だちなど居ない模様(そらそうか)
*登場1コマだけで椿と戦えるクラスの戦闘力を感じる@汐田奈緒
 *
*ミスコン出るって言ったら(あっ)なにそれ~(迫真)それは腹たつね~(迫真)ホントだよ~(王者の風格)
*あーこれは日本のオタクに欠けている要素ですわ……(自戒)@人に好かれる努力を
*「元カレでしょ?」には一切動揺していなかったのに霧島くんと名前が出た瞬間にこれだよ
*俺はよく見かけるけど(情報通)ああ……知ってる(もう逃げられない)予定が合ったら行ってみようかな(ニコッ)
 *
*超絶ハイクラスの女を「頑張り過ぎちゃダメだよ」となだめてから、連絡先だけ渡して「何もないとは思うけど」とクールに去っていくスタイル(これは慣れた手口ですわ……)
»ブルーピリオド/22:顔や声だけでなくふくらみまで幻視してしまうとは重い症状ですね@森先輩?
*ぐいっ(つよい)(これはレスキューポイントで合格ですわ)
*買い物で一日中歩きまわったり、ライブとかを長時間立ち見してもそこまで疲れないけど、仕事として「ここで立ってて」系をやると異常に疲れるという経験がフラッシュバックしてしまった
(それはともかくモデルと桜庭のゴミクズを見るような目がちょっとイイなと思いました)
*\ガランガランガラン/\(^o^)/

おお振り/153: した!(33-4)
*ストライク、でしたか?(牽制球)ほんとに入ってました?(直球)
*ここで審判がトーゼンだろって顔してるのが重要なとこだな@何?
*たしかに崎玉のほうが勝ちがたり度では段違いだったな@勝つこと
 *
*やっぱこいつ宇宙人だなあ(良い意味で)@誘ってもいー?
*昔レストランでバイトしてた時を思い出すと、このぞろぞろ高校球児血の気が引くほどのホラーだわ
*こんなん崎玉勢が全員スーパーマネ・篠岡に惚れるじゃん……
(なお西浦のエースは身体ちっちゃい勢最強候補の貫禄に腰くだけ状態の模様)
 *
ぎりぎりアウトだったとしても”打て”という意味での……と言われたら納得だな
*モモカンもそのへんを知っていて「振ってアウト」を指示したんだろうし、沖はこの会話である意味、救われたのかな
*どっちのキャッチャーも落ち着いてんな(実家のような安心感)@完全な負けです

猫が西向きゃ/8:「お気軽にお入り下さい」(この横道もまた、実に入ってみたくなる横道である……)(帰る時に振り向いたら持っていかれそう)@扉絵
*かーっ! 会社行くつもりだったのに海に来ちまったーっ! こりゃ仕方ねーし一杯飲むしかねーわー!(迫真)@やたーーっ
*モブ子なら絶対d……ィズニーランドに行ってるらしい
*おっ、そっちすか?(ですよねーー)
 *
*きょう未明、学校帰りの少女が不審な男性に「いたーーっ!」等と声をかけられる凶悪事件が発生しており……(なお少女、ウケた模様)
*近況によると趣味で撮影していた路地裏写真のおかげで今までで一番楽しい作画だったらしい
(五十嵐大介先生も風景描いてる時が一番楽しいとか言ってたし、こういう空想の風景描写の作業も漫画家の幸せだったりするのかな)
*今のところ失踪や死亡のような深刻なフローって出てきてないけど、そのうちサイコパス由来の歪んだフローによるバッドエンド回もあるのかな( アンケートが大変なことになりそうだけど ちょっと見てみたいような)@戻りたいとは思ってない
 *
具体的には何も問題ないってのが逆につらいこともあるが、まず自分がそういう状況にあるって自覚できれば随分違うわな@どうしていいかわからない

天国大魔境/15:特に卑猥な要素は無いんだけど鈴担当がなんか色っぽいな
(一応タラオへの音楽であってダンスがメインではない……のかな)
(チラッ)(壁の足跡チェックか……)
*やっぱり「全員すごい」わけではなくて、個別に特殊能力が与えられているみたい@力が強いからね
(トキオやミミヒメにも超人的な何かが備わっているのだろう)
 *
天栄17年ってのはからの17年なのかな……
*アスカの母さんの件は、嫌な事件だったね……(TV版エヴァ脳)@アスラは……
*うーんガッツリ遺伝子いじくられてますねぇ(人類にとって良いことかどうかはともかく)@あらゆる免疫
「お迎えの日」ってのはさらに上の何かに引き取ってもらう的な?
(まだ物語は大きくは動いていないけど意味深なワードだらけである)
 *
!?(講談社に昭和より伝わる伝統的技法)
*「不滅教団」に「復興省」と、存在すらあやしい都市伝説的な噂が広まってくるあたりディストピアだなあ

ワンダンス/4(マガポケ版11~14話):「お前得してるよ……」(せやろか?)
当てる!壁「解せぬ」当てる!壁「ありがとうございます!」
あっ(それを言える関係性なら良いんだけどね)@他人の早取り
 *
オンさんはダンスで光を操るスタンド使いなの?(フードに帽子で顔もほとんど見えないのが逆にガチっぽい)
*今年はワンチャンあるってよ(上級者ゆえの孤独やもあんのかな)@いける!
*陰キャ特有の嫌われ妄想であった(あるある)(おいやめろ)@単にそこまで関心がない
「何も言わなくていいから」(ええ子やないか……)
 *
*声だけじゃなく小さいコマでポニテっぽくなってるのも可愛いし、なんなら着信で名前が表示されただけでもう可愛いからな覚悟しとけよ(?)@湾田さんの電話
*「友だち登録してください」は現代におけるコクりに近いもんあるな(よかったね……)
»イサック/28:ザラッてのはショットガン的なことか
*慈悲は無いけど流儀は守るのね@マジャール弓騎兵
*なんか要するにヴァレンシュタインってやつがあちこちの異国傭兵を利用しているらしい

ヴィンランド/160:背中に矢を受けてたし、失血死はしないまでもさすがに立てない程度には重傷か@元気君
*このへんがトールズのかぁ……(※草ではない)
*悲報:主人公、ヴィンランド建国にやっぱつれぇわ発言
(そら平和な国なんぞ海賊やら野盗やらに狙われて1日で終わりだわな)
*昔のヴィンランド・サガだったらここで本当にどっちか死ぬまで闘ってたのかな……@決闘だ
 *
こんにゃろーーっ!(HP:9999→9999)ドス ポコ ボカ(HP:9999→9999)
*昔のヴィンランド・サガだったらここで邪魔すんなっつってゴミのように首飛ばしたりしてたのかな……
*……ん?(※1pぶり2度目)(さすがトルフィン、まるでコピーしたかのような不動の構えだな)
*もうシグやんはタルどーんと結婚すればよくない?(閃き)

波よ聞いてくれ/50:目だけを見せる縦の走査線みたいな効果よりも、「沙村広明」の英語表記を名字のみで「SAMURA」としていることに興味を覚えた@扉絵
*頭おかしい人ではなく細かいボケを挟まずにいられない破天荒芸人みたいな人なのかな@そちらってどちら?
*札幌には、ひきこもり対策に初手でドアキックする武闘派DJが居るらしい
*格闘で負けない上にこの世の終わりみたいな1~4分析してくるとか食物連鎖の頂点かよ
 *
*こういうフリーダムな人は物語の緩急に有効だなあとか思った@食べていきません?
天照大御神→ホヤ→牛乳という「わしゃ~~か!」のようにたとえがちなのは家族だからだろうか

乾と巽/8:これが三八式野砲:ロシア製照準器装備なのかな@扉絵
*寒いとかを通り越した過酷な道ってのがじわじわ伝わってくる(考えてみると夜なんだから空が青いわけないんだけど、この場合は遠くに黒くそびえる木々も効果的に人の無力さが現れているような)@カラー
馬が来たら道を譲るとか、「いればいいんだ」みたいなのが意味深である
*深夜に子供一人で酒を買いに行かされて「親孝行だあっ」ってのもムチャクチャだな(時代か……)
 *
二升徳利一杯っていうと、一升1.8Lに徳利も合わせて4キロ前後……を持って帰るわけか
*学校にも行かず、遠くまで雪道を往復したりまきを切ったりしていたから体力と根性はあったわけだ
*酒浸りだし、気に入らない親戚より上の階級にこだわったり、仕事がまき割りだったり「柔術ゥ?」(よくわかってない)あたりで、この親もまともな教育受けてねえな感がすごい
ええのォ……(ええ……)帝国日本の完成じゃ!(ええ……)
 *
*この当時は賊軍出身みたいな偏見は猛烈だったのかな
*子供時代は学校にも通えなかったような男が、ロシア語をマスターして外国兵を演習指導するまでに化けるとはね
*政治における魑魅魍魎の図ってのはしか無さそう

*青野くん/25:緊急手段としてやべーやつとも手を取るのがインモラルというか破滅的である@扉絵
その顔やめろ(えっ)お友達と遊んでるの(人間が居ない間しか現れないの中のナニカか)大翔くーーん?(うわあぁ)
(よりによって痕をつけられた右手に……)
*特定の幽霊だけ見える人/見えない人が居て、さらに幽霊にだけ見えるなにかが居るっていうよくわからない感じは、ルールの複雑さがどうこうというよりこちら側の知らないルールで邪悪な者たちが好き勝手やってる感じがしてぞわぞわする
 *
*優里ちゃーーん!!(バックアタックだ!)ごっごめん!///(そして藤本氏のこの顔である)
*あーー子供同士でもこのギスギスしまくってるのきっついわーー@かっわいそ~!
ええ子やないか……(なぜこの子だったんだろうな……)@7人で行こうよ
*嘘がなくて大好きだよ(あなたさあ……)(いや、いいんだけど)
 *
*家族関係で「きっといつかわかり合えるよ」とか言われると「うん、ありがとう! 素敵! 抱いて!!」ってなるはずなのにこの世の終わりみたいな顔しちゃうのが本作のエグいところか
*「変な顔してっ」は別の何かに言われているのか(自分で選べるのね)
ガササッガチャッゴトッ(うわあ)
*ママに対しては契約で見えるようになるとこも無くいきなり物理
 *
*このつかまれた痕とか一人だけ見えているらしいみたいな感じが低予算のB級ホラー映画っぽくて面白いなと思ったらズルルルッきつい
*慣れているはずの希美すら「あんなの見たことない!!」というあたりでクソやべーやつなのが分かる
(人型ではあるのか「変な人達」っていう言い方がまたざわっとする)
助けてあげようか……(そんな露骨に悪い顔で「力がほしいか……」みたいに言われても)
(こいついっつもすっっっっごいイヤな顔するな)
*希美によるとへその緒みたいに繋がってるんだっけか@どうしてここに
 *
*精神世界での「いらない」あたりの問答を見て、ぶっちゃけ「画力」そのものはいまいちなんだけど、何かを察して→正面から否定する→虚を突かれたようになって→露骨に不満な目を向けるっていう”表現力”は神がかってるよなーと感じる
(ものすごくアフタヌーンを読んでいるという感じがする)
*この前は完全にバケモンに見えてたのが、蒼太が言ってた「その顔やめて」のモード切り替えか
見える/見えないも複雑だけど、どうやらはっきりしたルールがあるようだし堀江さんはよ
 *
*さっきみたいに誘導するわけではなくあれはやばいからやめとけと強く言ってくるのは新しいパターンだな@言うことを聞け!
(四ツ首様とは別に仲間でもないみたいだし幽霊サイドにも勢力があるのね)
「言うことを聞くなら守られてあげる」ってのも物凄い台詞だけど、やっぱり人間は未知の存在に対して智力で闘うしかないってことだな
*いい子……\パチパチッ/\ボッ/

»トップウGP/36:きゅるんっ。(あざとい……)
*就活生「誰かから連載を受け取るんはこんなにも重いもんなんか」(楽しんできて、どうぞ)
*残念なお知らせだ(いや、これはこれで……?)(水面のきらめきとか妙に気合入ってるなあ)
*別にちょっとは本気出しても良いのだろう? は負けフラグ感あるけどゴンふわそこそこ勢を追い詰めるドクロ犬であった

*フラジャイル/60:急に前回のハイライトが入ったのは単行本の区切りとか?
*ちょうど感想を書こうという時(2019/5/10)に◆オプジーボの「重大な副作用」で死者が出たみたいな話が出てて何を言っていいのか分からない
(報道だけでは特異な事例なのか、存在が全否定されかねない危険なものなのかもよく分からないし)
*そんなことより(暴言)、近況にある「だれか録画したものをクラウド保存できるレコーダー作って、どうぞ」の意見になるほどと思った
(しかし……この俺に雲の上にまでアニメを積めと言うのか……)
 *
可能になったことで問題が発生してしまうとはやりきれない(間違いなくプラスなんだけども)@病気になる未来
*ふーん……ははっ(察し)
*難しい問題だけど、「家族性なら効き目も似てくる」というのはすごい説得力だ@実験台
 *
*バックd……裏投げからのSTOはさすがに(チキンTシャツ着てそう)
\ヴンッ/「そして何より……(岸先生の意図にたどり着く)速さが足りない!!」
\ズンッ/「ACT3……FREEZE!!」
*┏●┓<(_ _)>
 *
*進撃3期が始まった今、円先生の無性生物感はハンジ感ある
*\(^o^)/イナガキデッス(※まだ終わってはいない)
*そういうルールもあるのか(幽助はすげー遠い遺伝してたなあ)@隔世遺伝はしない
約半数の法則通りで緩和再開……ってところでザッキー以上岸未満のあいつか
(いろいろ動いたなと思ったら普通に48pあるっていうね)

マージナル/69:「遅い」(なんで後ろに人型のパネルをたくさん並べてるの?)
(線の濃度や太さ、あるいは照り返しの問題なのか、どうにも立体感が無いような)
トリさん!(小声でな) 中間基地だぞい!!(※ぞいとは言っていない)(サキは有能なのかそうでもないのか……)
サイトオオオオオ! そいつ(ロケットで排除する担当)をよこせええええ!! っていう声が脳内をよぎった(SAC脳)@私が撃ちます
(でもサイトーもだいぶEXP入ったね)
 *
*爆発するかもしれない(名推理)(壊して放棄ですかね……)
ザッーー!!(悲しいけど、これ戦争なのよね……)
»就活さま/5:魔法陣とかいう大爆笑必至のネタで見開きとは恐れ入った
*大爆笑必至の髪型オチ(※1ヶ月ぶり2度目)を持ってくるとは恐れ入った
*あと「無理難題」は難しい設問というより課題とか要求に使われる気がするなあとか、書類上の余白を「物理的」って言うかなあとか、べつに間違ってないっちゃ間違ってないんだけどなんか「ん?」って引っかかるようなことが多い気がする(まあいろいろ大変そうだなって)

アンダー3/58:正解はコンドームなのかコムドームなのか(世論を二分する激論)
*アオリ「電子版KC1 性教育にも最適!!」(せ、せやろか……?)
*小学生ならジョーシキだよ(CV:林原の子供探偵クラスの教養)
だいたいあってる@飛翔前に殺害
 *
上手いこと言ってやったみたいな顔しやがって……(なお高尚すぎて通じなかった模様)@コンドームだけに
*一片のためらいもなくものすごいガンギマリ顔しやがって……@しょんぼりしてしまう
*なお、一人もバロームどころか脱ぎもしない激レア回だったらしい

ローファー/9:「KC1拡散中!」に顔を隠されてもリア充感の演出に余念の無いモブ子の鑑@扉絵
*編み込んでみました(うーん……)はい(おっ、ええやん)
「週休二日」Tシャツとは業が深い……
その顔やめろ@まこっちゃんの仇
 *
かっこよだと格好いい、カッコよすぎ、かっこ良かった、カッコカワイイ宣言……とかがヒットしないけど、そういうのってAIの推測候補で上手く出るようになってるもんなのかな
*グルーピーが全員絶妙なブサイク加減に調整されてて@自分でもシュートいけたのに
*これが美人に課せられたノブリス・オブリージュかな?(苦しむ平民を救う真の上級国民であった)@シュートかっこよかったよ
*5組だけ池上遼一先生のスタッフが作画してない?
 *
*むしろ周囲は分かってなかったのね@その言い方は江頭さんも
*最後の1p、おそろしく地味に大変そうな靴の作画……オレじゃなきゃ見逃しちゃうね(ある程度は素材のコピペだろうけど)

*おあいにくさま!/7:ものすごいギスギス&バチバチ感@扉絵
(二人の状況を一発で分からせるものすごい表情である)
*めちゃくちゃタバコ吸うじゃん……(家でも絶対マッチなのね)
*寝て起きたら無精ひげが伸びるのは当然なんだけど、漫画ではだいたい無視される表現だし死んだ目&きたねえヒゲをモロに描かれるとなんつーか生々しい
 *
えらい@仕事だからな
*これはめちゃくちゃ効いてるな……@無かった事になってない
*本当?(突然の(でも視線がガチャガチャしてて若干こわい)やりたい!(イイことしろよ……)
*最近気づいたこととして、自分の場合「あいさつしない人」は特になんとも思わないけど「返事しない人」(あるいは返事が遅い人)とは合わないなとか思った@気まずくても話してるのに
 *
「触らないで」の顔がすげーイイ(ガチ拒絶ですやんか)
*そして(疲れた)の顔が疲れてるどころか今にも息を引き取りそう
*なんか今日元気無くないですか?(正面から聞いていくスタイル)任せてください♡(媚びを売ることに一切ためらわないスタイル)いい考えって言ってくれてたじゃないですかあ~(簡単には自分の意見を譲らないスタイル)
*意図的?(あっ)違うよ、なんで?(うわあ)どっち選びます?(ヒェッ……)
 *
*\今日は以上です/ → たっ → そしてこの野獣の眼光である
*「あんな大人になるわよ」……と、悪い例を何度も見せられることで、結局そういう存在を求めてしまったり、自分がそういう風になってしまったりするわけだ
ちゃんとすることもゆでエビになることもできない奴が車エビ(移動モード)になれるわけがないんだよなぁ……@何やってるんだ俺は!
 *
(千載一遇の好機を逃さない女)猛禽じゃないか……)(なんやかんやで高い戦闘力を感じる)@そのお礼
*いろいろな意味で「もういい」のかと思ったら急にトーンの違う切れ方してくるじゃん……@お部屋で何してたの?

»宝石の国/78: お願いしにきただけなのに勘違いでにして封印するとかこいつら終わってんな
(転がってる眼球は月人特製のやつかな)
*朗報:遠い未来で人類が滅びた後もカレーは健在(光ラーメンも作ろうぜ)
*月では勉強会が始まるようだけど、地球側は圧倒的に知識不足のままか
(ユークのストレスがどんどん膨らんでいく……)

概念ドロボウ/12:なんらかの素材なのかもしれないけど、急にすごい密度の扉絵もってきたなあ(透過部位の選択も面白い)
*トロッコ問題(中立は無し)みたいなことで、無条件にどちらかが絶対正しいって主張する人も居るだろうけど、そうじゃないかもしれないという余地が残ってるほうが人間らしいかな@幸運か不運か?
 *
*知識量と話術で相手に選択させるっていう流れはすげー良かった
(一見じゃんけんのようでも、運の要素を排除して勝ち確に持ってくのがプロってもんだわな)
*このタイミングで素手を差し出して不運と不幸はイコールじゃないと言い放つのはかっこいい
*今回のドロボウ、正直前号まではんん?? ってしっくり来てなかったんだけど解決法がめっちゃ面白かったし、作画も含めて気合が感じられる会心の出来だったのではないかと思う
(あとはヒロインがザッキーくらい有能で可愛ければなあ……)

*ないものねだり(四季大賞):最初の1ページ目でなんかもうあっ好きって思っちゃうねこれは(主人公もヒロインも良い顔をしておられる)
*人物とか瞳の描き方にラフ絵みたいな雰囲気があるけど、それも画風、あるいは時短スキルと開き直って勝負してなんか上手く行ったみたいな印象
(目鼻立ちのバランスや表情が上手さが有ってのものかな)
*変則的なTDN表記かな?@わーったよYKSMさん
 *
一番見てほしいところを見てくれる少数のコアなファンと、不安の解消や生活のためになんとなく作り上げたものを分かりやすく支持してくれるカジュアル層のバランスを……とか意識し始めるといろいろブレるけど、創作において誰もが直面する問題かな@植物とか靴とか
◆「漫勉」五十嵐大介先生の回でも「新人に定規を使わせると読者層が広がるけど、僕はフリーハンドの絵が好きだった」みたいな話があったり
(放送では「女の子がかわいくないと自分の漫画なんか読んでもらえない」とか言ってたなあ)
*作中で美化したほうの絵が比較的くっきりした線なのを見比べると面白いけど、これもどっちが好きか、どっちが良いかと聞かれるとなかなか難しい@でも私は好きだよ
(ただでさえ天使のミクさんが人気絵師の手でバズ量産器に!?)
 *
*本作では描きたいものが「女の子」に移ったら今度は「植物とか」のほうに大きいヒットの兆しが出てきて悩むわけで、結局何がきっかけでバズるかなんてわからねーし、「やりたいことを追求するべきか」も結果論になるよなあとか思った
*かまちょ(※蒲田町行進曲のことではない)(※アフタヌーンのメインヒロインが絶対言ってはいけない台詞)(※読切なら逆にセーフ)
何かが終わった後も、その様子を描こうとしてしまうあたりが悲しい「あるある」なのかな
 *
*現代における本当にあった怖い話ってやっぱり身バレ/炎上(からの自宅凸/ストーキング)だろうね
*でも心のどこかで1ミリくらいは実名&顔出しで出ていっても自分ならやっていけるんじゃないか?? ……っていう、油断があるものだよね@そうだよ俺なんだよ
(事前にそうなっても構わねーっていう覚悟が無いと、事故った時に致命傷になりかねない)
*「全く喋ったことがない」(えっ)miku Fuzimoto(なぜかの大文字/小文字を切り替えてきたり、FujiじゃなくてFuziって書くようなやつは信用できねーな! ※偏見)
*>>拡散希望<<のリプがわりと五分五分まあまあ優しい世界でなぜか
 *
*「好きじゃないっしょ」みたいな、そうかもしれないそうじゃないかもしれないというぐにゃっとした葛藤にはなんだか現代的なセンスを感じる
*実際いいやつだったし、素直にはげましてくれてるのには? って受け取ったり、美化してないほうの笑顔を思い出して絵なんて描けなくてよかったとすら思った結果、ついさっきまで「もうやめるけどね」だったのがぜってーやめねーよになる……っていうすごい複雑な心境変化なのにすっと入ってきた
*蛇足だけど、最後の見開きの中央部分だけ看板や三連星までコピーになっているのは……まあそういう演出なのかな(電子版で見るとちょっと違和感あるが)
*「三浦風さんマジでヤバいやつじゃん……」「次回登場にご期待くださいとかどうでもいい新作描け」「三浦風って誰だよ」(※クソリプから引用しました)
 ↓
(追記)2020年9月号より◆新連載「スポットライト」が開始されたよ(やったぜ)

»大上さん/31:(ガガガが言えなそう)@扉絵
*急にタコ野郎とネズミっ子がぶり返してきたのはこいつらがくっつく流れかな
*なんでXジャンプしたの?(昭和脳)プラス思考ビームかな?(アフタヌーン脳)@私にするんじゃないの
*えっ大上先生ただの否定に「ではなくて」と5文字も使うのはもったいないですよ(率直)大上先生、「だった」は省略して情報を追加できるんじゃないですか(上から目線)は荒れることだってあるし決壊しない頑丈なダムだってあるだろ(クソリプ)@辞世の句

*大蜘蛛ちゃん/22:▼(意味深)(右下のスパロボ的なメカがBAD CATですね)@扉絵
(こんだけ趣味全開の空間だったら楽しいだろうな、と思わせる執念の描き込みである)
大蜘蛛先生の漫画が載ってる年のTSUKUCOMIはすごい値段が付きそう
*池袋で展開されるラーメン・バトル・ラブとかいう新ジャンルを提唱する鬼才が某高校に居るらしい
 *
*ふうん(あっ)そっか……(察し)
*なんでもないようなシーンでもブレザーの独特な陰影表現とかもあってなんか目を引くものがある@一!
*防御がガバガバですねえ……@プロも言ってたし
*鈴木くん、(中略)付き合ってくれる?(あっ)
 *
杓神井商店街石神井(しゃくじい)かな(やっぱ西武池袋線あたりが舞台なのね)
*一緒にいると(あっ)→そりゃよかったな(えっ?)
あなたさぁ……(あなたさぁ……)(あなたさぁ……)@アイデアが湧くって言ってさ
 *
*月見里さんアシ募集して、どうぞ(BEAR THE BUDOがじわじわ来る)
今までとちがう感じになってでも一番大事と言い切るのはどこか切ないというか残酷な気も
お前……メッセージ性の高いジャケット着てんな……@KYOUKEI COME BACK
 *
どっ……どーも(ケツがしゃべった……!?)
*今回は珍しくフラッシュバックが無かったし、新旧・鈴木さんと関わることで「今までとちがう感じ」に物語が大きく動くことになりそう……ってところで次号は休載

»恋の罪/16:下っ端オブ下っ端だとビッグネームの顔も知らないのかな@お妾さんかも!
*たしかに悪魔的な聡明さがあるのは間違いない@私と大佐の傲慢
やらかした負け組どんよりした燃え方で疲れ果てつつも闘おうとしているのがなんかもうつらい
*この状況で「まだ憎いですか?」挑発的に奮い立たせるような台詞が面白い
(こっから計画を練り始めるのかと思ったらもう裁くのか)@アオリ
»もうしま/28(幸村誠先生):それな(最近は主人公サイドが不思議な力で守られちゃってる感じがしてどうもなー)@こういう展開描けない
*アニメ版の見どころ:◆山が無い件のリベンジ
*高橋ツトムニキに言われてロックな漫画にするはずだったのに主題歌がどうとかの茶番に2pも割いたのは、どこかの時点で本来のネームに先方NG等のアクシデントが発生して急遽差し替えた的な事情があったに違いない(憶測)
*それにしても◆第一話あたりと比べるとサッキーがどんどん増☆量してもう引き返せないところまで来ていますね(鋭い指摘)
 *
アニメPV#2見たらWIT STUDIOなので約束された神作画が期待できそう(進撃の巨人のとこ)



 以上、たとえチャンスがあっても、やめなかったとしても、やってみたとしても、たまたま機会や結果に恵まれなかったり、どこかでやりきっていない自覚が残ったならそれはアウトなんだろうな、と思った2019年6月号でした。
 ではまた。

*■前号はこちら。(2019年5月号) ■次の号(2019年7月号)

 過去記事まとめ■こちら。 最新記事■「アフタヌーン」ラベルにて。


HG 機動戦士ガンダムSEED R-17 GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム

アフタヌーン 2019年 06 月号 [雑誌]

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