過去記事更新

2014年5月11日 
 
■モバイル版で見る

動画#34:第9次ゲーム機大戦 物売るっていうレベルじゃねぇぞ編、Koty2013(仮)


 人気シリーズから第9次ゲーム機大戦 物売るっていうレベルじゃねぇぞ編です。
 MIDORIKAWA氏のプロットに続く完全オリジナル進行とのことで、今回の内容はPS2黄金時代~Wii/PS3/360の登場となっています。
 なお、前回の第9次:携帯獣空中決戦編◆こちらから。

 毎度ながら謎の感動があり、全ゲーマー必見の内容となっています。


(↑と同じものです)

◇見どころ:
周辺機器の新法則が誕生(だよなあ……)
・歴史に刻まれた史上最悪の不具合(※仕様)
・とても分かりやすいHD解像度の解説
・高い!
・(本当に物売るっていうレベルじゃなかった)
・とても分かりやすいCell構想の解説
・Cell開発費=約71シェンムー
先代の1/10の初週売上
 →そしてBDもCellも不振へ
・出荷10万本で3億円の売上
・黒い! 高い! 売れない!
・>> スーパーマリオギャラクシー!! <<
 →だが64と同じバブルに突入
・業界全体に響き渡る謎の警報
・負けちゃいましたでは済まされない!

 安定のクオリティであっという間の36分でしたが、「ゲーム機大戦」シリーズもついに次回で完結となるそうです。
  →そりゃそうか……。
 ただ今回も難産だったようで、次回は早くても年内くらい……かな?

 そんなわけで、オールミリオン初代~第6次はこちら。
  http://www.nicovideo.jp/mylist/12701793
 そして、後継者争いを勝ち抜いたkoke氏による第7~9次はこちら。
  http://www.nicovideo.jp/mylist/36022117
 最終回が投稿されたらまた最初から歴史を振り返るのもいいかもしれません。
 


+ゆっくりクソゲーオブザイヤー2013(仮)PLUS

・どっかで見た門番
・友情を排除した結果の潮干狩り
・(2行?)
・世紀末奥義:コンティニュー拳
・23人中23人が☆1評価
・不作感

 KOTY2013はどうも確定が早かったようで、2012の動画から一ヶ月ほどで翌年分が上がってきました。
  →KOTY2012&KOTYe2013◆こちらから。
 ただ、こちらは本家の人ではなくゆっくり読み上げの(仮)版となっています。
 たしか先週あたりに初版(?)が上がっていましたが、現在は注意事項追加や演出の調整をしたPLUSとして上げ直されたようです。

 動画の出来は、正直これでも充分なんだけど、うーん……という感じです。
 作成者によると、前回の2012年度分を制作した本家の人からも再構成して後日公開されるとのことなので、ゆっくりが苦手だという方はそれまで待っておいてもいいかも(自分は最後まで見ました)。
  →まあゲーム機大戦もゆっくりだけど。
 で、結果としては喜ばしいこと(重要)なのですが、ちょっと前年に比べると不作というか、インパクトが無い年でしたかね。



 ところで修理ドック行きのネタは、たとえば十年後に再生した未来っ子が見た場合に果たして通じるのだろうかなんてどうでもいいことを思ったりしました。

 ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



【Xperia A ケース】 クリアハードケース 「 物売るっていうレベルじゃねぇぞ 」BK]


プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿