過去記事更新

2017年8月16日水曜日  ■モバイル版で見る

吉野家オリジナル扇子もらってきたよ!@2017年7月


 吉野家オリジナル扇子をもらってきました。
 こちらはスタンプを7つ集めると好きなグッズがもらえるというキャンペーンの景品です。
(※キャンペーンはすでに終了しています)

  放置すると忘れそうなので 軽く画像を載せつつどんなものだったのかを書いておきます。



 そんなわけでもらってきました。

 今回は2017年7月までのキャンペーンで、一緒に麦とろ御膳(または丼/カレー)のクーポンも配布されていました。
 麦とろは個人的にはかなり好みのシリーズで定番化してくんねーかなと思うくらいですが、まあ人気次第ですかね。
 ただ「牛皿」「サラ牛」とかいう紛らわしいネーミングはどうかと思います。

 どうも小皿で注文できるとろろも新たに出たのですが200円はちょっと高い印象。
 数年前に牛鍋丼とかあった時の「オクラとろろ」くらいならリピートしまくるんですけどね。

 いきなり話が逸れましたが、こちらがスタンプカード。
 丼か定食1つにつき1個のスタンプが押されて、7つ好きなグッズ(または牛丼並盛り一杯)と交換できます
 キャンペーン自体はすでに終了していますが、類似のものは以前にもあったのでよく通りかかる店舗はたまにチェックしておくといいかも。

(最初から1つ押された状態だったので実質6つ


 オリジナル扇子。(外箱)
 思ったより大きいです。

(サイズ比較)

 小皿湯呑みもいいかと思いましたが、なんとなくせんすにしてみました。
 他には茶碗、はしがありますが、並盛りサイズのどんぶりはありません。

 素材は和紙と竹。
 NOT FOR SALEです。

 開封。
 長さは21センチでした。

 一応裏側も。

 サイズが分かりそうなものと一緒に広げたところ。
 いかにもな印象です。

 裏側は無地。

 骨の部分には細かい切り抜きがあって妙に凝っています。

 色合いが抑えられた吉野家マーク。

 左右でかなり印象の異なるデザインでした。

 やっぱり扇子このへんが美しいですね。



 以上、吉野家オリジナルグッズレビューでした。
 扇子と言えば、特に必要では無いがほしい時にあるとうれしいものなので、無くさないように使っていこうと思います。
 ではまた。


センス・オブ・ワンダー

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

0 件のコメント:

コメントを投稿