ページ

天井レスポンシブ@モバイル


過去記事更新

2011年9月22日 ■PC版で見る

BBCS2/ABYSS:ラムダでメダル「裸の大将」を取るよ!+カラー選択

ラムダでメダル「裸の大将」を取る場合について書いていきます。
メダルについては◆前回で。
これを狙うにあたってラムダが最適かどうかは知りませんが、楽な部類ではあると思います。

 ※↑は開始した時の購入状況だよ!
ある程度は普通にラムダを使うための参考になるかと思いますが、攻略というかプレイ雑記という感じになりますのであしからず。



 このメダルはすでに取っていたのですが、写真を撮っていなかったので改めてやり直しました。
 まあ楽ではありませんでしたが、さすがに散々やっているのでなんとか突破できました。
 やはり、ある程度動かせれば楽に進めるキャラなのかなと思います。

 さて、ラムダです。
 BBCTでは多少ニューを使っていましたが、ブレイドキャバリエの突進で随分と面白いキャラになっていますね。
 特にキャバリエは、ためて→突っ込んで→ぶっ飛ばして→拾う の流れが非常に強力かつ爽快です。
 しっかり使いどころを覚えて一流のキャバ嬢に育てましょう。
  ※他意はないよ!

 まずはアイテムショップですが、とりあえずATK+、DEF+、HET+、DEPTH+を買います。
  ※Spd+は任意だよ!
 ステータスは道中でも取れますが、DEPTH+190なんかで一気に跳ぶこともあるので40くらいは買っておきましょう。
 DEPTH+に関しては時間短縮にもなるので、ほぼすべて取得(500階あたりから開始)します。
 初期費用としては2万ポイント前後になると思います。

 ポイント(P$)が足りない場合は◆このあたりを参考に数回やればすぐに数十万になるはずです。
 また、失敗したらメインメニューに戻る前にPSボタンからゲーム終了すればポイントは減らないので、どうしてもという場合はこれでなんとかなります。

◇カラー
 突然ですが色選択について。


 なんというかラムダのカラーはどれも良いですね。
  ※総合的にはニューには勝てないよ!
 ニューと同じくデフォのAカラーが地味ですが、B・C・Dカラーはどれも好みです。

 一応書いておくと、キャラ選択の時にSTARTボタンを押すと色選択が出ます。
 色選択を出さずにA/B/C/D(初期配置の□/△/○/×)を押した場合は、上から1~4つ目の色になります。
 色選択で左右を押すと、据え置き版では有料だった追加カラーも使用できます。
  ※追加カラーGALLERYの下のほうでポイントを使って解除できるよ!
 一応色選択の左側=髪の色なのですが、いろんなキャラを使っているとどれがどの色だったか忘れやすいですね……。

 さてどれも良いとは言いましたが、中でもお気に入りなのはこのあたりです。
真ん中あたりの白赤黒 →今回使用したカラー。なんとなくバランスが良いと思います。
・下から4つめの水色紫黒 →エヴァっぽいです。
・下から3つめの白白白 →すっきりした白黒です。
・追加カラー上から3つめのオレンジ赤ピンク →剣の根本だけ黄色いのがなんかいい

 ちなみにラムダをUnlimitedで使用するとニューになるのはご存知かと思いますが、この時は「ニューの色」になるようです。
 見たところほぼBBCTと同じカラーが使えるようです。
 他のキャラはアンリミテッドでも通常と同様のカラーになりますが、ニューだけ(?)は固有カラーで、右を押しても追加パレットに切り替わらないようになっていました。

 ただし、ラムダとニューのエヴァカラーを並べて比較しようとすると別カラーになってしまいます。
 両方とも下から4つめなので、要するにラムダとニューは同じ位置のカラーでは対戦できないようです(一応同キャラ扱い?)。
 まあ個人的にはBBCTと同じカラーが使えたのでOKです。
 これで英語ボイスが使えれば最高でしたが、とりあえずニューのお気に入りカラーはこちら。
・Bカラー →明るいオレンジ系。……ひょっとしてこれがアスカでCカラーがシンジなのかな?
・Dカラー →黒地に明るいピンク。
・下から4つめの白紫黒 →かなりの初号機。ラムダよりかなりエヴァっぽい。
・↑の下の白水色黒 →すっきりした水色。
・一番下の白白白 →関節が赤く光るのがステキ。
 お気に入りと言うには妙に多い気がしないでもありません。

 ラムダの記事のはずが、だいぶ話がそれてしまいました。
 ■次回はABYSSで使えそうなコンボ等です。


苦しいです。評価してください。
 アンバサ(Good): 拍手する

 だが断る(Bad): 拍手する

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿