過去記事更新

2020年3月21日 
 
■モバイル版で見る

海猿/ブラよろ/特攻の島が約10円の激安セールで買ってきたよ!

佐藤秀峰 階段セール@2020年3月

 海猿、新旧ブラックジャックによろしく、特攻の島の電子版が1冊1円~14円で売っていたのでまとめて買ってきました。
 合わせて、密かにチェックしていた漫画アシスタントの日常半額だったので一緒に。
 
»佐藤秀峰階段セール:2020年4月14日まで
»漫画アシスタントの日常:2020年3月22日まで


 今回のセールは佐藤秀峰の主要作品が対象。
 それぞれ1~3巻は無料、4巻以降は10円前後という破格のセールです。

 今回のセールの該当ページはこちら。
(自分がふだん使っているリーダーストア版です)
»ホップ!ステップ!ジャンプ! 「佐藤秀峰作品」春の特大キャンペーン
https://ebookstore.sony.jp/stc/article/campaign/8019/

※実施期間:2020/03/15 ~ 04/14 23:59

 作者は「階段セール」と呼んでいました。
 ブラよろと言えば一時著作権を放棄して無料公開されていたり、その後も各巻100円のセールも何度かありましたが、海猿、特攻の島まで100円未満で全巻買える男気価格になるのはかなり珍しいです。
(明るく……楽しい漫画……?)(困惑)

 いま現在、こんな感じで巻数+1円になっています。
 期間は4/14までで、1~3巻は無料なのでとりあえず序盤だけでも読んでみるといいんじゃないでしょうか。

 ちなみに◆Kindle版はこちら。
 特定の電子書店限定セールもたまにありますが、こういったものはだいたい各書店共通なことが多いですね。
 なお、↓の赤い文字の \0 kindleunlimitedの表記なので、その下の「または、\~で購入」の部分に注意してください。

 今回は、まだ読んだことが無かった「新ブラックジャックによろしく」と、以前のセールでちょっとずつ買っていた「特攻の島」をまとめて買っておくことにしました。
 「特攻の島」は戦時中の特攻兵の物語ですが、戦闘機ではなくあまりに無謀すぎる設計であったという人間魚雷「回天」を題材にしたもの。
 当然きつい描写も多々あるので苦手な人は注意(ブラよろも大概だが)。

 会計画面では12冊で105円でした。
 ちなみにこの時、お買い物応援ポイントだかで100円分のポイントが付与されていたため実質無料でした。
 いろいろ勘違いして旧ブラックジャックによろしくのラスト2冊まで買ってしまったのを含めてもこのお値段です。


 続いて、こちらは大塚志郎「漫画アシスタントの日常」3巻
 こちらは既刊の3冊すべてが半額になっていました。
 3月20日に気づいて即買ったのですが、セール表記では3.22までとのことなので相当ギリギリでした。

 リーダーストアの場合お気に入りに追加しておくとセールになった時に「SALE」通知が出るので、今回もそれで気づきました。
 なお1~2巻より100円以上高いのですが、割引率は同じで3巻はもともと定価が高いみたい。

 そして、ついでに何かあるかなと見たら海猿階段セールの対象だったことに気づいて買っておくことに。
 こちらは完全版となっており、高画質&連載時のカラーページも収録されているとのこと。(ええやん……)

 そんなわけで50%OFF&99%OFFをカートにブチ込んでいきます。

 下9冊は80円です。
 なんか作者ツイートでは巻数=価格のはずが巻数+1円になっている……かと思ったら4巻は4円だったりしますがこまけえこたぁいいんだよの精神で。

 この時はリーダーストアの春キャンペーン中で、決済完了時に◆ガチャ的なポイント還元が出てきました。
 税込み500円ごとに1回分で、一応ハズレ無しとのこと。

 4等:10ポイントが当たりました。
 ブラよろならもう1~2冊買えそうですが、ここは◆毎月買ってるアフタヌーンに回すことにします。

(ええやん)

 そんなわけで無事購入完了
 いずれもむちゃくちゃ濃い作品なのでじっくり読むつもりです。



 以上です。ではまた。

*他の買ってきたもの■「※買ってきたよ!」ラベル、セール等の記事は■セール/キャンペーンラベルにて。


佐藤 秀峰 / Stand by me 描クえもん

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿