過去記事更新

2019年1月14日 
 
■モバイル版で見る

ガンプラパッケージアートコレクション買ってきたよ!

ガンプラパッケージアートコレクション

 ガンダム系食玩ガンプラパッケージアートコレクションのレビューです。
 内容はチョコウェハースMGガンプラのパッケージ絵のカードが付いたものです。

 「コレを狙おう」とか「コンプしよう」って気はまったく無いんですがこういうのはわりと好きだし、見た感じどれが出てもOKっぽいセレクトだったので2つだけ買ってきました。

*(追記)第ニ弾を買ってきました。


買ってきた記事は■こちらから。 


*ガンダム関連の過去記事は■「ガンダム」ラベルにて。

Gunpla Package Art Collection

*主なリンク:
◇バンダイ公式
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/others/gunplaPkgArt/01/

◇電撃オンラインのレビュー
https://hobby.dengeki.com/reviews/688691/
(ほぼ全カードの画像あり)

◆Googleで画像検索◆ツイッターで検索

 ◆Amazonで出品検索

(追記)第二弾◆出るってよ
パケ絵がセンチネルとは恐れ入った)

 コレ、どうも2018年12月発売ってことで去年から探していましたが意外と置いてないのでなかなか見つかりませんでした。
 自分が見た限りだとファミマはほぼ置いておらず、セブンイレブンは置いてあるところが多かったです。
 他にありそうなところはかなり大きめのスーパーくらいですが、性質上長期間販売されるものではないので欲しい人はのうちに探したほうがいいかも。

 封入カードは全32枚。
 内容はメタリックカード:25種、ホロカード:5種、レアカード(シークレット):2種です。
 ホビージャパンとかにも普通に載っていましたが、シークレットはファーストとニューガンダム:フィンファンネル装備(いずれも旧キット版)とのこと。

 さっそく1枚目。

 MG νガンダム:Ver.Kaでした。
 いきなり商品パッケージにも印刷されている大当たりを引いてしまったようでプチッガイも興奮ぎみです。

 ウェハースをガードしている底紙MGシナンジュ・スタインの告知が。

 裏面にはキット解説が載っています。

 νガンダムホロカード仕様のため、手に取るとキラキラしています。
 上部の機体名全身のサイコフレーム、あと左下のMGロゴがホログラムになっていました。

 サイコフレーム部は基本的に緑色ですが、角度によって黄色に輝きます。
ニューガンダム(ホロカード)@ガンプラパッケージアートコレクション
(ええやん)

 個人的には、このキットを見ると2014年のガンプラEXPO(→◆過去記事)でのGBWC世界王者の作例が思い出されます。
 発動モードのような新解釈もあって、いまだにニュー、サザビーあたりはVer.Kaシリーズでも特筆すべき傑作キットだなという印象です。


 続いて2枚目。
 なお外装ファースト、ゼータの2種類ありますが中身は同じです。

(まあなんとなく2種類買っちゃうよね)

 MG ターンXでした。
 何やらサイズ的なお兄さん立ち位置的なお兄さんが揃ってしまったようです。

 裏面。
 底紙は同じでした。

 今回は017022が出たことになります。

 写真だとイマイチ分かりにくいんですが、こちらは背景(主に)やシャイニングフィンガー部分に光沢があります。

 やや傾けたところ。
 まあ実際に手元で見てみるのが一番です。

(伝わりづらい)

 その点でホロカードは、ややレアなだけあってキラキラ感も強くて良い感じでした。
 なんかもったいない気がするのでこのまま未開封で保存しようと思います。

 あと、カードはペラペラではなくわりと厚めそこそこ頑丈でした。
 この品質であれば納得感もあるし、好評であれば第二弾が展開するかもしれません。
MG Nu Gunpla Package Art Collection

*(追記)第二弾◆出るってよ(公式インフォ)
  ↓
 ■「2」を買ってきました。



 以上、なんかちょっといい感じガンダムカードでした。
 結局ホロ/メタリックってなんなのという、なんとなく気になっていたところも絶妙に解決されて満足です。

 あとチョコウェハースうまかったです。


 ではまた。

*第ニ弾の記事は■こちら。

 ガンダム関連の過去記事は■「ガンダム」ラベルにて。

GUNDAM ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース (20個入)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿