ページ

天井レスポンシブ@モバイル


過去記事更新

2015年12月19日 ■PC版で見る

PS4版「フォールアウト4」買ってきたよ!!!!!!!!

PS4版フォールアウト4買ってきたよ!!!!!!!!

 PS4版「Fallout4」を買ってきました。
 シリーズ初の現行機版とあって、海外では発売初日だけで余裕の1,000万本とか出荷しちゃうような全世界待望の一作です。
 個人的には◆ウルフェン関連(TNO、TOB)の満足度が高かったので、今後もベセスダには期待しています。

 そんなわけで中身を軽く見ていきます。


Fallout 4



 今回はファーストトレーラーから出ていたようにとの旅も魅力の一つ。
 たしか、何かのイベントで開発者が「今回の犬は戦闘不能になってもあとで復活するよ」とか発言して会場が沸いていたような。
 ちなみにウェイストランド仕様のガンプラは◆限定G-3◆ドッグパック(頭は某ブレードビームガン)です。

 開封。
 解説書等はありません。
 今どきのコストもバカにならないし、Vitaあたりからマニュアルが無いのも当たり前になってきましたね。

 代わりに、Vault-tec PERKポスターが封入されていました。

(vault boyさんはただちにアクションフィギュア化されるべき)

 7系統x10レベルが掲載されているため、広げるとけっこうでかいです。
 しかし何度見てもVault Boyの平和的スマイルは独特の破壊力があります。

(良いセンスだよなあ)

 なお、カオス世界らしく最初からボロボロになってるっぽい感じのデザインなのがまたニヤニヤさせられます。。




 ちょっとだけゲーム画面も。

 初回起動時はインストールが必要で、これに15分くらいかかります。
 この間にはS.P.E.C.I.A.L.(パーク)各7つの解説アニメ(日本語版)が始まりますが、例によってブラックユーモア具合がものすごい内容です。

 そこに居るだけで邪悪さが隠しきれないVault Boyさん。
 ムービーではしょっちゅう首だけになったりグチャグチャにつぶされたり骨だけになったりしますが笑顔は絶やさないあたりのカリスマ性がハンパないです。

 妙にケバい妖精さんも良い味を出していました。




 ついでに、フォールアウト4関連の必見ムービーをいくつか。(ちょっと追加)

 メインテーマが圧倒的なお披露目トレーラー。


 なお、E3 2015で電撃発表された◆英語版トレーラーはすでに1,800万再生に達しています。
 YouTubeだと、日本語版動画はベセスダ・ソフトワークス名義でまとめられていて、E3でのディテール紹介動画も字幕つきでアップされています。
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL-J6u48UiBBrKQd46PQ7x1Nmp3ASdPmkv
 序盤のゲームプレイトレーラー(字幕付き)も。


 本家の動画はこちら。
 https://www.youtube.com/user/BethesdaSoftworks

 S.P.E.C.I.A.L.紹介ムービー(英語版)はこれ。
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_c5iqXrXBIchAy78lPpZ9QY


 もう一つ、作曲者のInon Zurによる、メインテーマのピアノ演奏もおすすめ。




 ネタ動画として、自由度の高いキャラクタークリエイトでクリーチャーを作ってしまう動画もいろいろ投稿されています。
  →◆ややグロいので注意。

 なお◆Fallout4+characterで検索すると、有名人やゲームキャラクターに似たキャラを作る例も紹介されているので参考にするといいかも。

(貼り忘れてたのでもう1つ)
 今回の世界のモデルとなっている実際のボストンとゲーム画面の比較動画です。
 角度によってはピタッと一致するほどの再現度となっているのがなかなか興味深いです。




 そんなわけで、キャラクリエイトに悩みつつも進めていこうと思います。
 ではまた。


Fallout 4


苦しいです。評価してください。
 アンバサ(Good): 拍手する

 だが断る(Bad): 拍手する

2 件のコメント:

  1. pip-boyは端末の名前で、笑顔が素敵なアイツはvault boyといいます

    返信削除
  2. アイエエエ! 修正しました
    にわかですみません……

    返信削除