ページ

天井レスポンシブ@モバイル


過去記事更新

2011年9月22日 ■PC版で見る

マックフライポテトが全サイズ150円だったので……



 先月の◆炭酸全サイズ100円に続き、またマクドナルドです。
 今回は平日に限りマックフライポテト全サイズ150円だそうです。
  ※朝マックの時間は注文できないらしいよ!
 前回同様原価云々はともかくとしてもオトク感はかなりのものです。

 マック企画部で何が起きているのだろう……。
 たしかマクドナルドは地域によって値段が違うとかいう話を聞きました。
 どう考えてもLサイズの注文が多くなると思いますが、結局Mサイズを頼む人も居て……とか、そういう結果も今後の戦略に反映されるのかもしれませんね。

 いろいろ見ていたらキャンペーン情報というページを見つけました。
 
http://www.mcdonalds.co.jp/potato/


 こうして見ると、イベント企画は積極的に行っているのですね。



 というわけでLサイズを買ってきました(画像)。
 こんなことでもないとは頼みませんし、マックへ行く良い動機付けであるのは確かです。
 まあ正直これにハンバーガーも付けて店内で食べ終える頃には息も絶え絶えだと思います(少食)。
 持ち帰ってゆーーっくり食べるのがいろいろハッピーだと思います。

 あとは最近野菜を食べていない気がしたので、コールスローを買って(自分ではどうにもうまく作れない)、醤油+粉チーズを少々。
 そう言えば前にマックサラダ(なんか入れて振るやつ)ってあったような。まだあるのかな? まあいいや。

 でもまあ、その、あれですね、家で食べるころにはしなびてますよね。
 そりゃあ歩いて帰って、途中でスーパー寄ったりしたらダメですよね。
 食えたもんじゃねえとかマズイってことは全然ないのですが、やはり店内ですぐに食べるあの食感とはあまりに違いすぎるのが辛いところです。
 結局のところ店内では食べ切れない、持ち帰るとしおれるのが悩みどころかもしれません。

 ……これ、なんとかならないのかなあ。
 持ち帰りで三十分……いや二十分でも、あの出来たてのカリカリ感が維持できるような技術革新はまだなんでしょうか?




 では、総括します。

 「持ち帰りで」
  山崎 <と見せかけて~?

 「ポテトL単品で」
  山崎 <からの~?

 「以上で」
 「150円です」
  山崎 <……。

 実施機関は2011年9月15日(木)までなのでお早めに。


苦しいです。評価してください。
 アンバサ(Good): 拍手する

 だが断る(Bad): 拍手する

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿