過去記事更新

2013年1月18日金曜日

ガンダムブレイカー新情報を見るたびに変な汗が出がち(良い意味で)

YouTubeのバンナム公式にて「ガンダムブレイカー」機体カスタマイズ動画が公開されました。
 
 あーあーこういうことだったかあ。
 んーとこれはやばいかもしれません。
  ※良い意味だよ!!

 これ、要するにガンプラによる「カスタムロボ」ってことですね。
(カスタムロボって一度もやったこと無いけど面白そうだなーとは思う)
 どうも登場機体にもHGダブルオーだのHGUCシナンジュだのというあまりに見慣れたワードだらけです。
 とりあえず……出ないわけは無いとは思うのですがエクシアが出たら本気を出さざるを得ない気がします。
  ※ノーマルでもリペア2でも構わないよ!!

 やはり世のガンダムファンによる億千万の思い入れを考えると、あらゆる意味でこいつは化けるかもしれない、いや化けてほしいという気持ちになります。
 かつて組んだことのある機体、まさに部屋に飾ってあるようなものが、そのプラモのスケール設定で動くとなれば興味も湧くというものです。
 まだ今作がどの程度の規模になるかは分かりませんが、今後シリーズ化されればGジェネレギュラー陣くらいはフル出場となるのでしょうね、その何割かはDLCとしても
 自分もガンダム無双3の時は「機体そのもの以外にロクな要素が無い」のも承知でさすがにクシャトリヤだけは迷わず買ったので、そういった「痛いとこ突かれる」ことすら今から楽しみです。

 あえて期待をこめて予想をすると、
・外伝系(アストレイ、アヴァランチエクシアやダブルオーセブンソードあたり、もちろんセンチネル関連も)
・BB戦士(SDガンダム)のようなデフォルメ系
・イベントや通販限定の全身クリアータイプ
・HGとRGは分かれるのか(1/1RGは……さすがにネタにもならないか)
・F91はどういう大きさになるのか
・つや消し/光沢、パール塗装、ウェザリング(ダメージ)、鏡面仕上げ

 ……このあたりはどうなるかなあと。
 まだ早い気もしますが、予想の斜め上を行く情報が出てくるといいなあ。
 とりあえず過度の期待は控えたいところですが、今後も動画更新が楽しみです。
 ではまた。


◆模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG

0 件のコメント:

コメントを投稿