過去記事更新

2012年3月7日水曜日

DOA5新ムービーがやっぱりすごい……

欧州最大のゲームイベントGDCそう言えば開催されてましたが、その流れでDOA5のムービーが数点公開されたようです。。
 http://gs.inside-games.jp/news/322/32262.html

 かすみ以前はキツネみたいな顔でしたがまた随分と美人に仕上げてきましたね(好みは分かれそうですが)。
 このシリーズをあまり知らないので、見ただけでは操作的なアレコレはさっぱり分かりませんが、とにかく何度か出てくる大技見ていて気持ちいいモーションです(大事よね)。
 アニメ的な演出……というか、スト4のウルコンを3Dでやったという印象ですが、格ゲーはこのくらい派手なほうがなにかと良いんじゃないかなと。
 その他、ステージがぶっ壊れる、流れだす、落ちるといった3D空間ならではの表現もなかなか良い感じです。

 しかし、ゲームの展開がヤバいくらい速いのと、過去に360版のDOA4ニンジャガ2同様のぶっ飛んだ難易度だったのが気になります。
 まあトロフィー/実績はともかくとしても、初心者が気軽に入っていけるゲーム性なのかはちょっと心配かも。
 最近ではニンジャガも∑+で「ヒーローモード」みたいな救済策を随分売りに出していたので、そのへんは配慮されるのかな?
  ※理想はブレイブルーみたいなチュートリアルだよ!

 で、まあ、その、結城さんですか(うーん)。
 つい最近、久々の最新作(VF5 Final Showdown)が配信タイトルとして発表されたのが「えっ」としか言いようがなかったのですが、どうなんでしょうか。
 いやあ、スト鉄がそろそろ動くだけにそのあたりは無理としても……ここでバーチャというのはいろいろ謎です。
 クレイトスがモタコン、エツィオがキャリバーに出るのと違って、同ジャンルの他社ゲーからのゲストってのは真意を知りたいところです(インタビューとかで)。



 というわけで、まんまと興味をそそられてしまったわけでした。
 まあニンジャガ3の特典として体験版コードが付くようですが、できればやってみたいところです。
 しかしアキラかあ、最後に動かしたのは、たぶんサターン(もう売った)のファイターズメガミックスだなあ。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿