過去記事更新

2011年9月22日木曜日

PSストアのVita動画ラッシュが凄い

 PSNのストアにPS Vita動画どしどし上がってました。
 その数なんと39本。
 うちの環境だと、HD動画はPCよりPS3で見たほうが安定するというかキレイなので助かります。

 PS3なら、ストアの「What's New」か「特集&キャンペーン」にあります。
 どうも限定企画なのか、2011年9月17日(土)~10月5日(水)との記載があります。
 (いま現在16日なのでややフライングです)
 ちなみに各タイトルを別のコンパニオンが紹介するという謎の一手間がかかっていました。

 なんとなく名前だけ知っているけどよくわからないというタイトルも多かったので、じっくり見ていこうかと思います。
 肝心のタイトルとしては、
みんゴル6、アンチャ、グラビティデイズ、無双、ブレイブルー、ディスガイア
 ……あたりは当然として、
ルミネス、マイケル・ジャクソン、サウンドシェイプ、STAR STRIKE DELTA
 といった地味に気になるタイトルも多数用意されていました。

 特にルミネス(Electronic Symphony)は初めて動いてるところを見ました。
 まあ、ゲームプレイは見られましたが、まだ新要素とかは分からない感じでした。
  →◆4Gamer記事によると、要らないタッチ操作や特殊アイテムがあるとか。ぶっちゃけ単調なゲームなのでアイテムとかはアリだと思います。

 あと、忍道……じゃなくてニンジャガはありませんでした。
 まあいろんなタイトルの動き具合から、お目当てのタイトルの出来を想像するのも良いかと。

 ◆PS VITAカテゴリー(Amazon)


 ちなみに、いろいろ落としてみたのですが、タイトルがむちゃくちゃわかりにくいです。

イース セルセタの樹海 →TGSPV3NHFYSCELCE
サウンドシェイプ →TGSPV3SCESOUNDSH
マヴカプ →TGSPV3CAPULTIMAT

 もともとストアの動画名はこんなものだったけど、いい加減、日本語対応してくれないかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿