過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:投稿の設定を変えるよ!

 記事を投稿する際、「詳細設定」をクリックすると各種設定が表示されます。
 詳しく見ていきます。

・投稿時間の設定:「投稿時間を指定する」と、記事の日付が指定されたものになります。記事が投稿される日付ではありません。
・公開予約/有効期限設定:設定した日時まで記事を見せる/見せないの設定です。
 ※次回書くよ!

◇テキストフォーマット
・自動改行+HTMLタグ:本文の改行が記事に反映されます。
・HTMLタグのみ:改行する場合は<br>等を使用します。
・テキスト :Htmlタグが反映されず、< >等の文字がそのまま表示されます。
 なお、「高機能エディタ」は「HTMLタグのみ」以外使用できません。
 ちなみに「高機能エディタ」から「簡易版エディタ」に切り替えると「HTMLタグのみ」の状態になるので、自動改行させたい場合はここで設定し直します。
  ※まったくわからない人は「テキスト」をつかうといいよ!

・TB/RSSのPING送信:Pingサーバに更新情報を送るか設定します。
 ※そのうち書くよ!
・コメント、トラックバック:それぞれ、受け付けるかどうかを設定します。
・RSS情報更新:RSS情報を発信します。記事の存在を知らせたくない、といった場合は更新しないようにします。
・記事パスワード:パスワードを入力しないと記事が見られなくなります。

 一部の設定は「環境設定」/「ブログ詳細設定」から事前に変えておくことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿