過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:デザイン・テンプレートを使うよ!

 一から見た目をデザインするのは面倒なので、テンプレートを使用します。
  ◆サンプルはここ。
  http://blog.ninja.co.jp/TemplateSearch/
 適当にチェックボックスを選択して検索します。Flashを使うものもあるようです。
 なんだか迷ってしまうので、今回は「公式テンプレート」の「Simple -black-」にしました。
 こういうものは何度でも変更できるので、あまり考えすぎずに決定します。

 では「忍者ブログ管理ページ」から「デザイン設定」の「テンプレート検索」へ。
 同様に検索すると「ダウンロード」ボタンがあるので、クリックで取得します。
 次に「デザイン設定」の「テンプレート設定/編集」へ。
 「お気に入りテンプレート」から「このテンプレートに設定」を押せば反映されます。
  ※つかっていたテンプレートは「お気に入りテンプレート」に移動するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿