過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:各種ツールを設置するよ!(カウンター、アクセス解析、アド、コガネモチ)

 忍者ブログで簡単に使えるツールを設置していきます。
 箇所は「忍者ブログ管理ページ」/「便利ツール」の以下の項目です。
・「忍者カウンター設置」
・「忍者アクセス解析設置」
・「忍者アド設置」
・「簡単アフィリエイト」 ※ログインしてないと見られないよ!
 それぞれのページで、「~を作成する」をクリックするだけで設置完了です。
 特に表記が無いので、忍者ブログ以外の他社ブログ(またはHP)でも上記ページからレンタルすれば使えると思います。

 いずれも絶対に無くてはならないツールではないので、まあ好みで導入すればいいと思います。
 それぞれの詳しい解説については非常に長くなりそうですが、そもそもまだ使いこなせていません。
 ツールとしては、他にも忍者サイトマスター、忍者バリアー、忍者メールフォームその他があり、全部書くと一ヶ月以上かかりそうです。
 というわけで、そのあたりはまたいつか。
  ※必ず書くよ!! →◆サイトマスターについてだけ書きました(そして移転しました)。

 ちなみに「簡単アフィリエイト」は「忍者アド」への紹介プログラムです。
 なにやら記事にしないほうが有利な気もします。
 設置は下記サイトにリンクを貼るだけなので、これに関しては特に設定がありません。
  ↓こういうやつです。右のほうにも表示されていると思います。→
忍者アド
http://intr.shinobi.jp/LandingHandler?nm=0036320&commercial_id=1

  ※ここから登録して頂けると大変ありがたいよ!
 こういったリンクを自動でプラグインに設置するのが冒頭の「~を作成する」ボタンです。
 さらにプラグインの◆並び替え◆編集◆テンプレートの編集により細かい表示を設定することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿