過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:開設するよ!(後)

忍者ブログ初期設定の続きです。



◇ブログのジャンル/サブジャンルを選択:自分は「アニメ・漫画・ゲーム」→「家庭用ゲーム」とした。後からいつでも変更可能。

◇アダルトサイトではありません:そうだなと思ったらチェックを入れる。

◇利用規約を熟読して同意:それほど長くはないので読んでみました。

・管理画面はIE6/7が推奨らしい(今現在)

・ファイル置き場にしたまま半年とか放置したらNG

・もともとある広告をあれこれして消しちゃったらNG

・重要なお知らせをシカトしたらBANだよ!

(こういうのは実際にやった人が居るんだろうなあ)

◇画像認証:表示された英字・数字を入力。これが機械にはなかなか突破できず、イタズラを防止できるわけですね。



うまいこと未使用かついい感じのアカ×ドメを見つけたらいよいよ作成。

管理画面へ移るので、さきほど設定したツール名をクリックすると「忍者ブログ管理ページ」へ。

「ブログトップ」をクリックすれば空っぽのブログが開きます。

すでに「話題の漫画はDMM」などとちゃっかり広告が入っています。侮れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿