過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:トラックバックするよ!

(追記) 2011年9月30日(金)をもって忍者ブログのトラックバックは廃止されます。 →■記事


 トラックバックとは、誰かの興味深い記事について自分のブログで語るものです。
 相手の記事にも記録が残るため、簡易相互リンクともなります。
 ただ、広告業者等のリンクを警戒してトラックバック禁止としているサイトも多々あります。
 禁止にするには「忍者ブログ管理ページ」→ブログ詳細設定の一番下で「受け付けない」を選び「保存」をクリックします。
  ※記事を投稿する時の「詳細設定」で個別に設定できるよ!

 記事をトラックバックするには、「詳細設定」の「トラックバック送信先」にURLを入力するだけです。

 さて、忍者ブログが運営する「トラックバック本舗」というものがあります。
 ◇トラックバック本舗
  http://theme.blog.shinobi.jp/
 だそうです。練習には最適なのでさっそくトラックバックしてみます。
 今回のテーマは「この夏をいかにして乗り切るか考える」でした。

  *

 暑さ対策としては、ミニ扇風機です。
 寝るときでも、クーラーは付けて1時間程度で、タイマーで切るようにしています。
 暑い日はスタンド式の扇風機を「弱」でスイングさせて放置します。
 まあ、使い過ぎたせいか動かなくなったので、そのうち買わないといけません。

 精神的には、E3とアニメのガンダムユニコーンです。
 E3ではニンジャガイデン3、COD:MW3、The Darkness2、ヴェルサス、アンチャ3、トゥームレイダー……とまあ、このあたりの情報が出てくると嬉しいかなと。
  ※このへんは買ったら感想とか書くよ!!
 ユニコーンは、そろそろ私が大好きな地球のシーンが来るかな……と。

 まあ、こういうものが出てくれば、暑さでどうにかなっている場合では無いというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿