過去記事更新

2011年9月22日木曜日

忍者ブログ:開設するよ!(前)

NINJA TOOLSにログインすると「管理ページ」が開きます。
 ※右上の「管理ページ」をクリックすると開くやつだよ!
「おすすめツール一覧」から「忍者ブログ」の「追加する」を選ぶと設定ページへ移ります。
項目はこんな感じです(2011年4月現在)。

◇ツールの名前:任意でいいようだ。
◇アカウント・ドメイン選択:3~16文字の任意英数字+ドメインを選ぶ。ドメインはアニメ関連・ゲーム関連など100種類から選べる。
※残念ながら記号や大文字は使えないよ!
 とりあえず使えるドメインがみたいよ!(みたいよ!)という方は以下。
 http://blog.ninja.co.jp/ (「ドメイン一覧はこちらから」をクリックします)
 上の欄に文字を入力すると、すでに使用されているドメインに取り消し線がつきます(さすがに「ninja」は全滅だなあ)。
→大文字や無効な文字を入力するとドメインは灰色(使用不可)になります。
→白なら使用可能。flowerとかfireとかありそうな名前でも、意外に空きは多いですね。

 私は短いのが好みで、[iku4.com(いくよ)]を選択しました。[gachide]がアカウント名に当たります。
 ※ガチでいくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿